玩具

実家連休最終日。
揚げずにドーナツが作れるという
「レンジで作るドーナツメーカー Home Sweet Doughnut
これで遊んでみる。


 材料はホットケーキミックス、砂糖、牛乳、タマゴ。
カップにてシェイクしたこれらを専用容器に入れて
レンジでチン。
1分ほどで可愛いサイズのドーナツのできあがり。
雰囲気的には蒸しパンっぽいかなあ。


 ネットで見つけてこれは姪っ子が喜びそう&面白そうというわけで
今回の帰省に合わせて購入。
事前にやっておこうと思ったが時間の都合等々で
今日初始動。


 まずは基本プレーンタイプを作成。
レンジで1分20秒程度
あっさりできあがり。
簡単だなあ。
ホットケーキ焼くより気楽っぽい。


 あの油で揚げた硬質なものを想像してると面食らうかも知れないが
いや、充分美味しいよ、これ。
トッピングするとなお良いなあ。
ただ、砂糖抑えめにしちゃったので甘味が。
(35gの所を20g程度)
単独で食べるなら砂糖をもっときかせないと駄目っぽい。


 余った生地に今度はココアを加えて
もう一度。
うん、こっちもいい感じだなあ。
どちらかというと、こっちが好きなくらい。


 姪っ子にも喜んでもらえて何より
色々遊んで使って欲しいな。