顛末

とある荷物を受け取ることになっていた。


 某宅配便会社が配送する。
ここ、僕の住んでいる場所は
配送地域の関係もあるのか
最終組に回される様なのでとかく遅い。
16-18とか指定すれば18時直前なんてのもざら。
今回も時間過ぎても音沙汰無し。


 まあ10分ぐらいで目くじら立てても
と思いながら、発送日間違えたかなあと
ネットで配送状況を検索。



「○時○分、ご不在でしたので持ち帰りました」


 待て。
いたぞ、ちゃんと。
慌てて玄関を見る。
不在票はない。
なんてこった。


 担当配送店へTEL。
調べてもらったところ、
宛先に都道府県&市区名が無く町名からだったので
分からなかったとかなんとか


 って事はなにか、発送した通販会社のせいか。
なんてこった。
再送手配するが、明日でないと無理とのことで
改めて受け取ることにする。
まあ、急ぐモノでもないし。


 そんな荷物、先ほど届けに来た。
ちゃんと宛先書いてあるなあ・・・。
なんだろう、これは。
そもそも不在票入れてなかったり
なんかひどい話。