遠出

気がつけばというパターン。


朝、寝起きのぼーっとした頭で歩いていると
何かに引っかかる。
『あっちゃー、ヘッドホンのコードだ。』
見事にちぎれ使い物にならなくなっている。


 スピーカーがない我が家では
ヘッドホン無くしてはパソコンから音楽を聴くことが出来ない。
しゃーない、行きますか。
今日のお出かけ先、
なし崩し的に決定。


 と、まあ、ここまでは良かったのだが
天気の良さに誘われ、
ついでにちょっと知らない道をというのが運の尽き。
吉祥寺で物色の予定が
なんで高島平のBookOffで本を漁ってるんだろ、
僕は。


 ずーっと同じ事を繰り返すと
飽きが来る。
そのためにも定期的に自転車航路を開拓するため、だったんだけどねえ。
まあ、いい本が手に入ったから良しとするか。


予定外の行動により
昼飯が無くなったのと差し引ける価値かは微妙だが。