想い出の残し方

例えば写真。


 目的地で撮影するってのは
誰でもやるだろうけど
僕はその過程、道路の標識なんかも撮っておく。
『あー、ここは坂で大変だなあ。』なんて感じで
後から見返した時に色々思い出すために。


 あとよくやるのがレシート。
途中のコンビニなどで買った時のを
可能な限り取っておく。
これもいいよ。
色々背景思い出すのに。
なんでこんなに食べ物買ってるんだ、俺とか(笑)。


 ちなみにレシートは財布などに挟んでおき、
宿などで移し替えておく事。
よくポケット入れっぱなしで
ボロボロにしちゃうんだわ。


 そうそう、レシートも可能ならスキャナなどで取り込んでおいた方がいいよ。
2年もすると感光紙の場合、読めなくなる事あるからね。