牛久大仏

HITS2008-07-20

大きいとは聞いていたが
実際に見ると迫力が違うね
想像以上だったよ。



 3連休中日、いつもの折りたたみ自転車で茨城まで遠出。
前回は”取手駅”まで来てたから
その続き&噂に聞く大仏を見る目的でね。


 
 快調に飛ばして牛久駅到着。
さて大仏様はと探すがちょっと離れた場所にある模様。
これは間違えたらダメージでかそうだなあというわけで
珍しくお巡りさんに尋ねてみる。


「すみません、大仏ってどっちですか。」
「大仏ですか?結構遠いですよ。大丈夫ですか?」
・・・心配するほど遠いのか。



 結論から言えば確かに遠かった。
駅からはトータル10キロぐらいか。
炎天下、必死こいて到着。
そして冒頭の台詞へ。



 いやー、なんて言うか
あれだけ大きいと
考えた人・作った人に感心するというか
呆れるというか(笑)。



 いいものを拝ませてもらいました。