めざめ

「あいつも守るモノができたから
強くなったよなあ。」
結婚や出産などのイベントを経て
”責任感”が増したなど
内面的変化が見られる人への台詞。


 じゃあ、
”自分を守るために強くなったってのはどうだろう。”
意味わからない?
多分そうだろうなあ(笑)。


 結婚したからと言って
すべての人がすべて強くなる訳じゃあない。
それはきっかけではあるが
結局の所はその人の気持ち次第。


 で、あれば
そのトリガーは
自分が大事と思う自分でもいいんじゃないだろうか。
要はその人が”やる気”になればいいんだから。


「最近やる気あるじゃないか。どうした?」
「ええ、自分を守り抜くたくなって。」


 ・・・
締まらんなあ。
それにある意味で単なる自己啓発に目覚めた人か。
考え直そう。


姪っ子と遊んでたときにひらめいた!と思ったのだがなあ・・・。