活動時間

 残業で何もかもが遅くなり、
いつものトレーニングも0時半頃。
明日というか、もう本日か
朝飯となるパンを買いに閉店近くのスーパーへ飛び込み。


 色々物色し、最後にお菓子コーナーへと向かうと
なにやら違和感。
『ん、こんな時間に女の子!?』
3歳ぐらいの女の子を連れた親子が
お買い物中。


 まあ、人それぞれ事情はあるのだろうし
例えば夜メインとなってしまう
つまりあの人達にとってはまだ午後6時ぐらいの感覚
なのかもしれない
それは十分にわかっているのですが
どうにも気になって仕方がない。
『いいんだろうか?』


 夜寝ようが・朝寝ようが
睡眠をとるには関係ない寝てるんだから。
正しい・間違っているは別として
そういう考えはあるだろう。


 しかし、残念ながら
夜寝て朝起きる
そういう生活をする人が大多数。


 とりわけ子供さんの場合は
そういう世界にこれから出て行く以上、
あんまりへんな癖、つけない方がいいと思うんだけどなあ。



 う、なんかすっごく
お節介な人に見られるかな。
どうでしょう?