麦茶

なんかすっかり寒くなってきて
冷蔵庫の麦茶消費量も落ち込み気味。



 麦茶=夏
固定概念とは思うのだけど
あれをどうも冬に飲むイメージがない。
美味しいんだろうけどね。
変わらずに。


 同じように温かい麦茶ってのも
今では思い浮かばない。
昔は煮出していたから
暖かいのに触れる機会もあったけど
今はパックでポンでしょ。
これも美味しそうなんだけどね。


 お茶はいいんだよね
一杯分作るってのができるから。
麦茶は一杯分だけ作るってのがイメージわかない。
リットル単位でできてしまう。
これが冬場に手軽に(僕が)飲まない影響もあるかなと思うの。
誰か作らないかなあ、
一杯分の麦茶作るティーパック。



 ちなみに子供の頃は
麦茶+砂糖でした。
これ話すと、8割方の人が引くのよね。
美味しいのに。