想定外

ひどいよなー、楽天さん
BINGO、既に当選者オーバーだから締め切りましたはいいんだけどさあ、
皆勤賞逃したじゃないの。
”想定外”ケースのバグなのでしょうか?



 さて、この”想定外”
結構やっかいな話。
なんせ想定外だ。
つまり、予想していない・考えてもいないケースだ。
おい、そんなこと起きるのかよ!
ってのはどれだけイメージがわくか
考えられるかの勝負。
そりゃあ難しいよね。


 とはいえ、それを為さなきゃ成らないのも事実。
すみません、考慮不足でした。
ああ、仕方ないね。
そんな簡単に世の中回るならなんて楽なことか。
よってみんなで頭を悩ます。


 どうやって思い浮かべればいいのさ?
考えればいいのさ?
人それぞれ色々だろうけど
一つの方法は”なりきり”ってのがあると思う。


 自分とかけ離れた人になりきり、
普段ならまずしないであろうことをやってみる。
ある意味で楽しいんじゃないかなあ。
普段制約かけていることを
好き放題できるのだから(笑)。



 WEBシステム主流となった今、
”誰”がさわるかわからないものに対応するってのは
さぞ難しいことなんだろうなあ。