頼り

ちなみに前日の件は
なぜか今日見たらOKになってました

同じような苦情が多発したのかしら?


頼られるのは好きですか?
頼るのが好きですか?


 僕は頼られるのが好き。
お願い、何とかして
その一言を受ければ何とかしようと試みる。
できるできないは残念ながら別だけどね(笑)。


 もっとも全てに等しく愛を与える
神のごとくとは行かず
やはり身内などを優先する。
それ以外にはやや力を注げないのは
まだまだと思うべきなのか
人間注力できるに限界があると思うべきか。
さてはて。


 頼られる、責任をもたらされることに
辛いと思うこともある。
でもね、
・自分の能力に期待されているってこと
・叶えてあげることで得られる相手の喜び
・自らの達成感
そう考えれば頼られるのも結構いいモノですよ。