この時期によく見かける光景と言えば
ライトアップ。
建物はもちろん木々にライトを巻き付け明るく照らすなんてのが
あちこちで行われている。
小さな駅前でもあったりするよね。
まあ、木々にとっては迷惑かと思うが
綺麗だよなあ。


 それと共にこれまた一般的になったのが
普通の民家でのライトアップ。


 夜道自転車で走る関係上
これらをよく拝見させてもらっているが
サンタクロースなどを飾り
個人宅でよくもここまでってのもちらほらと。


 ああいうのって、電気代いくらかかるんだろうね。
みみっちいか(笑)。


 そんなライトアップ。
最近の傾向としては青色が非情に使われることが多くなったイメージ。
電気消費量(確か少ないよね?)の話もあるんだろうけど
実に”寒々しい”よね。
青色って。


 色の持つイメージを改めて思い知らされるのでした。
あ、そういやこのページもメイン青だわ。