お菓子

クリスマスらしいお菓子ってなんだろ。


 当然ながらケーキは出てくるよね。
ブッシュドノエルなんかはいかにもクリスマスのケーキかな。
食べたこと無いけど・・・。


 基本はケーキにマジパンなどで作った
サンタクロースをあしらうって所でしょうか。
カタログなんか見ると
そういう類のケーキ、多いでしょ。


 さてそれ以外では何があるだろう。
諸事情あって、最近それを探している。
ケーキを作るわけにはいかなくて。


 どういう経緯か感覚かはわからないけど
緑と赤がクリスマスのイメージカラー。
リースの色からかな?


 それに適したお菓子。
赤いクッキーや緑のクッキーかなあ。
もしくは普通のクッキーに砂糖漬けにされたチェリーなど乗せるかな。
・・・それもいまいちか。


 何かアイデア無いかなあ。

  • 量が作れて
  • 出来れば焼き菓子系
  • ああ、クリスマス


 マジパンでサンタ作るか・・・。