あこがれ

クリスマスケーキ、いいよね
カタログ見てるだけでもウキウキしてくるよねえ
どんな味だろうって想像したりさあ。


昔は苺だけ挟んでいたのに
いろんなフルーツが挟んでいたり
飾り付けもマジパンなど使って色々演出してあってさあ
いいよねえ。


買っても食べきれないから、買えないけど・・・


 子供の頃にあこがれだったケーキがある。
アイスケーキ。
単品で美味しいケーキとアイス
それが合体しているんだよ。
どれだけすごいんだよ!ってね。


 とはいえ、多数派の意見もあり
毎年のあこがれの的で終わったんだけどさ。
31の前を通ったときにアイスケーキのカタログが置いてあって
ふとそんなことを思い出した、今日。


 じゃあ、今買えばって?
カロリーがなあ、怖くて。
ああ、まんじゅう怖いのネタじゃなくて
ホントに怖いからね(笑)。