買い物

 クリスマスネタか・・・。
いちいちカップルさんをけなすような
ガキっぽい話を書いてもアレだし・・・。


 何の因果か運命か
本日は休日に。
ちょいと出かける用事があってついでに新宿の東急ハンズへ。
正月帰省したら、姪っ子とマジパンでも作ろうかなあと思い
材料のアーモンドプードルや粉糖、例の着色料など物色。


 そんな折、ふと見ると店員さんに尋ねる2人組。
明らかに場にそぐわない、ホスト系の2人。
何だろ?と聞くとは無く聞いていると
どうやらお店で出す材料を買いだし命令受け、
店員さんに尋ねている模様。
ああいうお店もクリスマスパーティー
大変なんだろうね。


 コーティングチョコレートがこれでいいのかなあ?
足りるかなあ?
なんて困っている不慣れな2人。
なんかアドバイスしようかと思ったが
いきなり話しかけるのもなんだねえと思い
ちょっと断念。
無理矢理でも話せば良かったかなあ・・・。


 あのお店のパーティー
うまくいきましたように。