カップdeパイ

HITS2009-01-12

 ふと思い立ったので
カップケーキの型を使ってパイを作ってみた。


 できばえは写真の通り。
うーん、とりあえずなので改良の余地あり
というか、ありすぎだけど(笑)
思ったよりはマシだったかなあ。
もうちょっと色々いじると面白くなりそうだけど。


 さて、今回は一番好きなアップルパイにしたけど
中のリンゴ煮、結構手抜きで作れるわりに
かなり美味しい。
いいなあ、これ。
常食化しようか。


(1)リンゴを4つに割り、芯と皮を取る
(2)薄切りにする
(3)バター少々を鍋にて溶かし、(1)を投入
(4)砂糖適量、レモン果汁少々を投入
(5)弱火で炒める
(6)火を止め、シナモンパウダーをちょっと
こんな感じで。


 あ、パイ生地は冷凍物ね
いやー、作るの大変だし、冷凍物も馬鹿にできないからね
というより、僕が作ったのとは比べものにならないほどいいできだったけど(笑)。