ラジオ

 子供の頃の朝の風景、音楽はラジオだった。
父親が時報代わりか情報源か
ラジオ派の人だから。


 そして今、
僕も気がつけばラジオを時報代わりにしている
僕の場合はTBSラジオ
森本毅郎スタンバイのこのコーナーが始まったら
○○しないとね。そんな感じ。


 ラジオは声だけのメディア。
よって聞くだけですむのが大きい。
ほら、こんな珍しいモノがなんてテレビで言われたら
見入っちゃうでしょ。
これは朝の忙しいときには非常に困るのよね(笑)。


 と言うわけで大事なラジオ。
いつまでも宜しく。
そういや子供の頃流れていたラジオは
”榎さんのおはようさん”だった気がするが
放送時間の朝の6:30なんて、
まだ起きていなかったと思うのだが
さてはて?