お問い合わせ

 11月の勤務が色々楽しいことになりまして
100時間ぐらい残業したんですよ。
ええ。


 まあ仕方のない事だったし
それはそれでいいのですが
忘れたことにやらなきゃならない事がやってきた。
そう、健康診断。


 労働基準法にあるのか
うちの内規なのかはさておいて
勤務時間が一定以上になった場合は健康診断を受けなければならない
というわけで行きましたよ。
業務命令ですから。


 某所、某ビルにあるそりゃもう大層綺麗なクリニック。
身長・体重・血圧・視力・聴力
などの基本メニューと採血
まあここまではよかったのですが、
最後の医師診断。


 どうせねえ、たいしたこと聞かれないよとは先輩から情報得ていたが
まさかその通りというか、何も聞かれませんでした。
「前めくって」
はい
「後ろめくって」
はい
「じゃあ終わり。」
えっ?


 確かに最近気になる点や病気にかかっているは無いとしましたけど
問診票。
それでも何か聞いて欲しいってのは
甘えでしょうか何でしょうか?
ほらねえ、何もされないってのも寂しいじゃない(笑)。


 そんなこんなであっさり終了。
これでまずい判定結果出たら、
どうしよう? 


追伸
 そういや今朝、腰痛めたので湿布を背中に貼っていたけど
それすら何も聞かれなかったなあ・・・。