装備

 雨の予報もあり、
今日は早いうちから自転車。
夜ほどではないが、曇り空の朝方
やはり寒いモノは寒い。
ある程度の装備が必要。


 とはいえ、着込みすぎるのは
動きが悪くなるので好きじゃない。
ダウンジャケットみたいなモコモコなのはねえ
確かに暖かそうだけど。


 専門的なウェアを着るには抵抗あるので
上は

  • Tシャツ
  • トレーナー(休日)、Yシャツ(平日)
  • 裏がフリースになっているジャンバー


下は

  • コットンパンツ

ってな感じ。
上はいいが、下が寒くてねえ。
タイツとかはけばいいんだろうけど、それも・・・
まあ10分ほど走ってれば温まるけどさ。


 そういう意味では女子高生ってのは化け物だよなあ
この寒空の中、膝上のスカートを生足ではいてるんだから
”おしゃれのためなら寒さなんて感じないのです!”
なんて言った人がいたけど
心底感心する。
いや、マジで。