空色

HITS2009-02-01

 昨日とは打って変わっての好天
まあ、やや風が強いのが難だけど(笑)。
となればせっかくの休日
黙って静かに引きこもりするのはもったいなく
朝から自転車でぶらっと散歩。


 前にも書いたかな。
個人的にはこの冬の雲一つ無い青空が
たまらなく好きで見ているだけで
心が晴れ晴れというか、ワクワクしてくる。


 そんな青い空を見つめる。
確かに青だ、でも全てが同じ青じゃない。
グラデーション。
以前は境があることと思っていた。
しかし、よく見てみれば
混在の中に違いを徐々に作るって事なんだなあと思わされる。
自然の美と言えば簡単なんだけど
なんとも飽きない風景だ。



 画像は多摩川で撮った富士山
ズームにしてないと小さいなあ、失敗。
風強くて撮影中に倒れそうになったよ(笑)。