日記

他県の人じゃさっぱりな話です。


 日曜日にちょっとした用事があり、
前日土曜日に静岡入り。
昼頃に新幹線を降りて見渡すと
いないなあ、マスクしている人。
・東京が過剰反応なのか
・静岡が無頓着なのか
・はたまた、たまたまなのか


後で読んだ静岡新聞朝刊に
高田薬局でもマスクが全然無いというニュースが載ってたから
している人はいる筈なんだけどね
どこに行ったのやら。


 パルシェの食彩館で買ったお弁当を持って帰り
諸々お片付け。
夜はさわやかでのハンバーグ。
いわゆる普通のハンバーグと違って
実に”肉”していていいよね、さわやか。
いい意味で噛み応えがあって。
強いて文句をつけるなら、あの付け合わせのサラダ
ドレッシングたっぷりなのをどうにかして欲しいけど。
 

 日曜の用事の方は滞りなく終了。
朝からあいにくの雨模様でどうなるやらと思ったが
その間だけはやみ、晴れ間も見える程。
うーん、あの人の行いの良さかなあ・・・


まだまだ色々あるけど、
とりあえずの一区切りが付いたところかなあ。
お疲れ様でした。