あたたか

 今シーズン初めてカイロを使用する。
ポカポカが心強い。
昨シーズンの残り物だったが
ちゃんと使えて良かった。


なにせ以前、
大切にとっておいたつもりが袋に穴
おかげでとっくに効果切れ、
なんてものがあったので。
あれは切なかったなあ。


 カイロと言えばもっぱら
いわゆるホッカイロ系の使い捨てカイロがメインではあるが
白金カイロを使ったこともある。
例のZIPPOカイロ。
だがアレは堅すぎて使いにくい
好きな部位に当てるなんてことが出来ないのだ。
これは僕的にかなりマイナスポイント。


同様の理由でエネループの充電カイロも
二の足を踏んでいる。
手が出ない。
まあ、5000円近い値段に躊躇しているってのも
あるけどさ(笑)。


 基本位置は胸のポッケか
お腹の部分。
そして悪くないなあと思うのが首筋。
ちょこんと乗せておく
じんわり暖か気持ちいい。


実に気持ち胃。
でもそんな時は疲れている証拠でもある。
今日は早く寝た方が良さそうだ。