1年の計

 2010年が明けました。
本年もよろしくお願いします。
今年は特に寒い年明けですねえ。
風も強く、外に出るだけで一苦労。
正月からめげていても何ですが


 これまでどんな事があろうとも
一端リセットしましょうという意味でも
1年の区切りってものがあるのかと思います。
去年のことは去年まで
またがんばりましょう。


じゃあどうがんばるのか?
その意思表示を持ってして
一年の計は元旦にありなどと表現するのかと。


 今年の目標か・・・
どうしましょうかねえ。
あんまりプライベートすぎる内容をここで書いても
書く方も何ですが、
読む方にも困りますでしょうし(笑)。
ま、ある目標のため邁進しますと
曖昧にお茶を濁しておきますか。


 そんな新年の誓いを初日の出に捧げる
これまたいい風習です。
近年の僕は日が昇りきってから起きてますねえ。
まずはそこからでしょうか。
先が長いです(笑)。