不調

 やることなすこと全部が裏目
まあそんな日もある。
終わったと思って送ったメールが
蒸し返しの返信。
喜んでもらえるかと思ったら
おしかり。
まあそんな日もある。
あんまりあって欲しくないけど。


落ち込んだ気分を晴らす。
主に2種類あると思っている。
一つは一般的なイメージだろうか
「ぱーっと行こうぜ!」的なノリ。
大人なら飲んで騒いでというところか。


もう一つは徹底的に一人となり
じっくり落ち着く方法
先が動の晴らし方とするならば
こちらは静の晴らし方とでも呼ぶべきか。


僕はどちらかというと後者の方。
荒れた心を癒すには
静かな時間が欲しい。
まあ、人それぞれとは思うんだけどね。


 ちなみにバイオリズム的には
絶不調だろうなあと思ったら
そうでもないようだ。
むしろ要注意日が明日にある。
なんてこったいな。