昼もいいけど夜もまた格別に、桜

 三寒四温ってのはこの季節の言葉
ゆえに繰り返し段々とってのはわかるけど
それにしたってなんか変と感じる今年の気候


去年はここまではなかったと思う
喉元過ぎればなんとやら
単に忘れているだけかも知れないけれど。


これで終わりになるか
それともまだ続きがあるか
どっちにせよ早く決着ついて欲しいモノとは思う。


 なにせこの後にはイベントが待ち構えている
4月、そう桜の季節
年に一度のお楽しみ
名所巡りの旅が。


去年は諸事情もあり
ほとんどいけずじまい
いろんな意味で悲しみの桜となった
さて今年は、と思っているのだが


 先月辺りの予想では
桜の開花、今年は早く3月末には
という話だったのですが
期待していいのかなあ。
さてはて