口を大きく開けまして

 思いっきり声を出したのはいつのことだろう
久しくやっていない
職業柄その様な声とは無縁でもあり
日常的に使う機会がない
そうだなあ、
前にカラオケボックスで歌った時ぐらいだろうか


 大きな声を出すのは気持ちいい
爽快感がある。
発散する楽しみがある。
しかし日常生活の中でそれを行うのは難しい
街中でいきなり叫びだしてみよう
奇異な目で見られるか
紺の制服に身を包んだ方々に囲まれてしまうだろう


よって出しても問題のなさそうな場所
海や山、前出のカラオケボックス
または各種イベント会場などで声を張り上げることになる。


 大きな声を出すことは気持ちがいい
発散する楽しみがある。
解放される喜びがある。
普段に抑圧されていることが多ければ
それだけ大きな反動を産む。


大きな声を上げている人を見て
羨ましく思えた。
何か貯まっているのかなあ
なんて思ってしまった、自分に