壊れた腕時計

 愛用の腕時計、
最近どうも調子が悪くなってきていた
例えば、リセットされてしまう事象。


僕はこれを朝の目覚まし代わりに使うので
月−金はアラームをセットしている。
ただし、土・日は多少寝過ごしてもいいのでと
セットを解除するのだが
そのときにアラーム機能だけでなく
日付から時刻まで
全てがリセットされることがある。


面倒だが際セットすればいいし
毎度毎度の事でもないからと
そのまま使ってきたが
遂に限界を迎えたようだ。


 金曜夜、またいつもの様にリセットされたなあと
時計を見れば
26月68日 4時99分
の表記、
ボタンを押しても何も反応しない。
完全に壊れたらしい。


まあ、10数年前に買った
デジタルクォーツ時計。
逆に言えば、よくぞここまでというべきか。


 左手にしばらく感じる違和感。
そのうちに慣れるんだろうけどね。
長い間、お疲れ様でした。