終わりよければ

 好きな食べ物を
先にするか
後にするか
結構人によって分かれるモノである。
そしてお互いがお互いに主張しがちになる
話題でもある(笑)。


僕などは後組。
最後の最後に待つ幸せのためであれば
どんな苦難も乗り越えようと思うタイプである。
まあ、苦難扱いされる食べ物のみになれば
やってられない気分だろうけど・・・


 ハッピーエンド症候群
後味の良さを求める事が
僕の中の不変の気持ちなのだと思う。
不条理や不幸に終わる話は
どうも愛せない。
まあ、この辺も結構人によって分かれるだろうが
さて、どうでしょう。


ちなみに仕事となると
どうもやりやすいモノから手を出しがちとなる。
最後に面倒ごとがやってきたりする。
あれ?
最後を良くが不変の気持ちのはずなのに
おかしいなあ(笑)。