締めくくり

 2010年も今日で終わり。
常々思う事ではあるが
時の移り変わりは早いもの。
いよいよ2000年!
なんて言ってたあの頃からはもう10年、
十年一昔、まさにその通り。


今年の1年
何がどれくらい変わったんだろうか。
外観的な部分での変化はあるが
内面的な部分などにおいて
さほど変わっていない、
いやむしろ退化している
なんてことになっていたら
悲しすぎるのだが。


正直言えば、良くわからない。
去年の自分を把握していないため
比較できない。
もしくは、退化している部分
進展していない部分を理解しているがゆえに
自分を見ようとしていない、だろうか。


 来年の12/31は
自分がどう変わったか言えるようにあろう。
良くも悪くも含め。



やっぱり忘れてるかもしれないが。