ピザ

 郵便受けに入っている広告の類で
特に有名なモノと言えば
宅配ピザ屋のメニューじゃないかな、と思う。
気がつけば必ず入っているという気がする位
何度も見かけるのだが
どうだろう?


 宅配ピザってのも
当初は物珍しい感じがあったけど
今となってはすっかり定着したよなあと思う。
特にこの時期、
年末年始にかけてなどは
クリスマス〜忘年会〜新年会と
必要とされる事も多いんじゃないだろうか。


ただ、そういう場で活躍する事が
どうもピザ=パーティ食的なイメージを
つけちゃっているなとも思う。
だって、自分一人で夕飯にピザを頼んで食べるかというと
どうもそんな気がしないんだ。


 量と価格、その二つがどうもネックになる。
たまーに食べたくなっても、どうもね。
当然、ピザ屋の方でもわかっていて
考えているんだろうけど・・・。
飽和状態になってる今、
さてどうするのやら。
パーティーの道に生きる手もあるとは思うけど
あまり得策とも思えないしなあ・・・