寒さ対策に手袋二重化

 夜はいつも自転車での散歩兼トレーニングに出かける事にしている。
雨などの天候不良、
体調不良
仕事の都合で帰宅が遅くなった
なんてことでも無い限りは基本的に毎日。


長年の習慣になっているので
出かけない事はなんか気持ち悪いという感じで
どうにも落ち着かない
ある意味では病気みたいなものか(笑)。


で、あるが
この時期はちょっと躊躇してしまう事もある。
原因は寒さ。


 夜遅くなるにつれ
寒さも増す事は重々承知なれど
まず部屋を飛び出すことに覚悟がいる。
そして次に最初の5分〜10分程度を耐える事に
これまた覚悟と勇気が必要となる。


動き出してある程度いけば
体も温かくなり、寒さにも平気になるのだけど
それまでが辛い、Uターンしたくなってしまう(笑)。


でもね、この身を切り裂くような感覚
ほおをなでる冷たさってのも
悪くないんだよね。
ある意味、夜走る事に関しては
夏より冬の方が気持ちよく感じられる。


その楽しさを得るために必要な勇気。
それを得るため、
今日も独り、寒さと闘う。
って大げさか(笑)。