テレビを買った

 テレビを買った。
ようやく我が家も地デジ化って奴だ。
なにせ、今使っているのは
もう何年も前に買った25インチブラウン管テレビ
人によってはよくもまあ、そんな古いモノを
とでも言うだろうか。


別段今のテレビでも不満はない。
いや、むしろ十分なほど。
でも写らなくなるんじゃ仕方あるまい。
切ないけれどお別れです。


 この手の物を買うときは
とりあえず(買える範囲で)最高級クラスを買い
長い間使うってのが
僕の流儀。


今回もそれに従い
(買える範囲で)最高級クラスをピックアップ
そこから
−3D機能(今のレベルの3Dならいらない)
−ブルーレイ(特に見たいのも今のところ無く)
−内蔵HDD(録画したいほどのモノも無く)
なんて選択をして42インチ、10万円ほどの商品に行き着く。


これで我が家も新しいデジタルの波がやってきました。
そして、緊縮財政エマージェンシーもやってきました。
どちらかといえば、後者の方が影響大きいです・・・。