新技術

 そういえば一昔前
ファジーって言葉が流行っていた
特に家電製品において
ファジー機能搭載!ってのが
一つの売りになっていたかと思う。


 厳密さの排除ってな感じだったんだろうか。
例えば洗濯機にしても
厳密に20分洗うと決めるのではなく
汚れなどを見極めて
それに併せて洗うという様な機能を指していた。


まあもっとも
当時の技術力か
解釈の違いか
いい加減、物足りない
なんて揶揄されていたのだけど


 最近は耳にしない
ではこの機能はハズレ、終わったのかと言えば
そんな事は無いのだと思う。
単に表立って言われないだけで
これら機能はよりブラッシュアップされて
搭載されている、はずである。
あの頃の製品を実験台として


 今の危機だと流行りは何だろう。
恐らく10年もすれば
いやもっと短いかな
ごく当たり前になっている機能が
実験されている、はず。


ネット対応
でもそれもなあ、
今の技術でもないし
ホント、何だろ。