iPad 2欲しいですか?

今週のお題iPad 2欲しいですか?」


 結論から言えば、いらない。
理由は大きいから。


先代のiPadが出たとき
非常に心ときめいた。
Windows派ではあるが
Macに魂売ろうかと思ったほどに。


ノートパソコンのようなごっつさが無く非常にスマート
それでいて必要な機能を取りそろえ
携帯電話でのちまちまとしたウェブ閲覧から解放される
その画面サイズ。
どれを撮っても、そう僕は虜になりそうなほど
ときめいていた。


 しかし実物を見て躊躇した。
大きすぎたのだ。
家で据え置きにしたり
ビジネスバックに入れて持ち運ぶ
そんな用途としてはこの上無く素晴らしい。


しかし、気軽にさっと取り出して使うといった
スタイルを考えていた僕には
そのサイズはあまりあるモノであった。
結局、それ故に僕は先代を見送った。


iPad2が出るという噂が流れたとき
画面サイズを縮めるという噂もあったので
少々気にはしてたのだが
結果はごらんの通り。



 性能については非常にうらやましく
指をくわえている。
しかしサイズが僕に合わない以上
どうにもならない。


例えばどんなに優れたデザインの靴でも
自分の足に合っていなければ
快適に履きこなす事が出来ないように。
残念だけど、そういう話。


もしサイズが小さいモノがでたらって?
どうしよう
まあ、その時はその時考えるということで(笑)。