徹夜明け

 久々に夜勤のお仕事をしてきた
夜中に出社して
朝に帰るパターン。
まあ、毎度毎度は避けたいのだが
たまにならばそんなのも悪くない、ってところだろうか。


一番困るのは
明けてからの日中帯の過ごし方
例えば朝の5時ぐらい開放であれば
家に帰ってちょっと寝てもいいのだが
帰宅が昼前、11時頃にでもなると
本格的に寝るわけにはいかない。
夜に響くからね。


ここでたいていの人は2つのパターンに分かれる。
一つはちょっと昼寝する
もう一つは耐える。
僕は今日、後者を選択した。


辛いでしょうと思われるかもしれないが
これが意外となんとかなる。
さすがに走り回ったりなど
ハードな事をするのは無理だが
普通に生活する分にはなんとか。


慣れ?
いやー、あんまり慣れているつもりはないんだけどね(笑)。


 さて、もうそろそろ寝てもいい時間だろう。
今日はゆっくり休んで
また明日からに備えねば
がんばろう。