チューリップ

 久々に羽村まで出向いた。
目的はチューリップ
昨年見て感動したチューリップ祭り会場
これがどうなっているかなあと
ちょっと偵察がてらの散歩としゃれこんでみたわけだ。


結果から言えば、まだまだというところ
これから暖かくなって生育も進めば
再来週辺りは見頃になろうか
楽しみだ。


 しかし、残念な事もある。
チューリップ祭り自体は中止となっているということ。
理由は震災影響。
自粛、そして計画停電による交通機関の影響など
いくつか要因はあろうが
とにかく中止は中止である。


なんらか開催する手立てはなかったかなとも思うのだ。
色々と辛い事、重苦しい事が多い中で
花を愛で、そして楽しむ。
それぐらいは許されても・・・ダメだろうか?


まあ、祭り自体は中止でも花はそこにある
再来週が楽しみだ。