失敗談

 しくじった


洗濯が終わり、さて干すかとふたを開ければ
辺りは白景色。
『???』
数秒の後、なんらかの紙くずが
おびただしいほどにまで洗濯物にまとわりついている事に
気がついた。


 たまーにやってしまうことはある
例えばメモ用紙やティッシュを入れっぱなしにして
洗濯をするなんてことを。
しかし、今日のはそのレベルが違った。
もう全ての服やタオルに
びっしりと付いているのだ。
尋常ではない。


一体何を・・・
断片から探ると漫画の様ではあるのだが・・・
幾層にも重なる洗濯物をどけると
それが出てきた。
最近読んだ、とある漫画の単行本表紙が


つまり、なんらかの洗濯物と一緒に
その単行本を投入
洗濯をした、というわけだ


いくつかの衣類は廃棄とする事を決定
しかし、こんな事をするとは
自分で信じられない・・・
いたずら好きな妖精さんがお茶目した
とでも思う事にしよう。


しくしく