お土産

 長期休暇明けのイベントの一つは
お土産配布
ちょっと卑しい話かもしれませんが(笑)


 割と楽しい
もらう側もそして選ぶ側も
特に地方銘菓であるとなおのこと。
まあこのご時世、
ネットで注文できる、手に入れる事が出来るモノが
大多数となってきてはいるが
それでもなお、まだ手に入れにくいモノはあるわけで
それが手に入るとことのほか、嬉しい気分になる。


 そして選ぶ側も
なるべくありきたりでなく
また同じモノ、同じ系統にならぬよう
わずかな時間で素早く選定
これはなかなかに楽しい。


 しかし、ここの所
その選ぶ事が難儀になってきている。
多いのだ、対象となる人が
拡張にあわせ、
部隊メンバーが日に日に増えてきている。


とにかく今は数だ。
前の少なかった頃は
選び抜かれた特級品を選択できたが
その−、なんだー
ぶっちゃけ言えば、そんなお金、今はないです
ええ、ぶっちゃけ言えば
せこい話で恐縮ですが


こんかいはそこそこの品が用意できたが
さて次回はどうするかなあ
配る対象を減らす?
それもねえ、なんかイヤじゃない?
色々と(笑)