ご休憩所

 トイレの個室は避難場所。


仕事をしているときに
あまりに疲れて休憩したいとき
また逆に
(滅多にあるもんじゃないが)
暇で暇でどうしようもないとき
どこかで気分転換したくなる。


喫煙者ならタバコの一服もありえるのだろうが
こちとら喫煙所になど行ったら
1分も保たない身、行けるわけもない。
となればどこへ行くか。
それがトイレの個室である。
鍵をかければそこは1人だけの空間。
何をしたってかまわない
(まあ、出来る事・したい事に限りはあるけど・・・)
良い休憩場所となる。


 とはいえ、本来の目的で
個室を求める人もいるので
そうそうのんびりは出来ない。
事を為す代わりに休憩しているとすべきなのだから
時間にすればホンのわずかに過ぎない。
しかし、その休憩があればこそ
また次へと動けるのも事実なのだ。



まあ、非喫煙者用の休憩所
これ作ってくれれば一発で解決、なんですけどね