気持ち

 梅雨の季節だから仕方ない
といったら仕方ないのであるが
それにしたって週末を狙い澄ましたかのように
天気の悪い日が続く。


今日の雨。
昼頃にあがったので
路面の乾く夕方以降に出かけるかなあ、
なんて考えてみたら
自転車乗り始めたら雨がまた降ってくる。
ホント狙い澄ましたかのように降ってくる。
イヤになってくる。


 ここから先、ある意味で
自分の小ささなどを記す事になるのだが
今、雨に濡れる事は極力避けたいという気分がある。
理由はアレ。
うんうん、その通りと思う人もいるだろうし
バカじゃねえの、こいつって思う人もいるだろうが
どうも僕の中ではわだかまりというか
引っかかりがあるのだ。


もっとも、風呂や炊事洗濯などは
普通に水道水を使っているし
雨ばかりを警戒するのはどうかとも思うのだが
それでも、なお・・・。


あの日以来、続く気持ち。
これが晴れる事を希望したい。
梅雨が明ける日のように