行き場

 想像もしていない所から狙撃でもされた気分。
今日の昼過ぎに起きたある事件。


なんて言ったらいいんだろう
プラモデルなら後は全身を組み合わせるだけってところで
一つのパーツに抜けが見つかり、そこだけやり直す
料理なら肝心要の材料を入れ忘れた事に気づいたのが
他の材料がほとんど煮上がった時
・・・とまあ、かなり進んだ段階で
今更何でそんな話が出てくるのよってな事態が発生したわけだ。


 ああだこうだ言っても始まらない。
とにかくこっちでなんとかするしかない。
実働部隊に指示を出す。
もちろん、かなーり冷たいお言葉を頂戴する。
それをなだめすかし懐柔する。


彼らだって何を言ったって始まらない
とにかくやるしかないことはわかっている。
でも文句の一つも言いたくなる。
それを聞くのも一つの仕事。
ありがたーく頂戴する。


やれやれ。
さて、実働部隊のもやもやは
(ある程度)晴れた。
では僕のもやもやは
どこへ持って行けばいいんだろう・・・。


久々、飲んじゃおうかな・・・