ある人へ

 開幕戦を見たときには
今年はやばいと思っていた。
いや、去年の大量離脱の時点で
苦しい闘いになるのは覚悟していたのだが
それでももうちょっととは思っていたので
正直なところ、がっくりと来てしまった。


そのチームが想像以上にがんばっている
とても嬉しい。


 将たる人物、監督が
一つの方向を指し示し
部下、チームのメンバーがその方向を明確に見据え
動けてきているからこその結果だろうか。
方向を指し示す事が出来る能力のすばらしさ
恐るべしといった感がある。


また人がついていくには
その人が持つ人間性がものを言う
人は心から認めた人に付いていく
あとは強制的、力で無理矢理だけだ。


素晴らしい人物がいたことに
感謝をしたい。
しかしまだ途中
ホントの「ありがとう」をシーズン最後に心から捧げたい