風鈴市

HITS2011-07-17

 快晴の日曜日
今日は川崎の方まで足を伸ばしてみた
目的は川崎大師で行われている風鈴市。
全国各地から集められた風鈴の数々は
その涼しげな音色を奏で
様々な姿形で見る者を楽しませてくれる。


 会場について驚いたのは
その人の数。
天気の良さと日曜日という条件が重なったのか
風鈴の下には人また人
うわーという気分になるぐらい(笑)
以前来たときはここまでいなかったのにねえ・・・


人気を集めていたのは南部風鈴
あの造形と音色
欲しいなあと思わず惹かれてしまう
あとは各地のガラス細工風鈴
透明感あふれる様は
実に夏にふさわしい。


そして極めつけは純金風鈴
お値段100万円
みんなちらっと横目で眺め
値段に驚き立ち止まる。
まあ、当然だよね(笑)
話題を集めるための商品ってのはわかるけど
誰か買わないかなあなんて思ったりもして。


ちなみに風鈴を買ったのかって?
安くても2000円となると
さすがにねえ・・・