表現

 表現力を高めるためには
何を用いれば表現が出来るのか
そしてどの様に用いれば
どの様な表現が出来るのかを
知らなければならない。


”表現”するための武器は
一つではない。
表情、声、態度
それこそ人が行えるあらゆる事は
感情を表すために用いる事ができる。


 まずはじっと観察してみる。
その人がどの様な感情なのか
一挙手一投足を見つめてみる
そして観察は一人だけであってはならない。
多くを見る。
こうする事で共通のフォーマット
例えば、笑顔なら口角をあげるといったものや
その人独特の表現を見つけられるだろう。


面白そうなモノがあれば
取り入れていく
なんだって最初はモノマネさ


こうしてストックを増やしていく内に
いつか、表現力の豊かな人
という評価がされる、
かもしれない。


成功を祈る