久々に

 久しぶりに転んだ。
ぬかるみに足を取られて体勢を戻せず
『あ、こりゃダメだ
ならば最もダメージが少ないようにしよう』
といった感じで左手からいくことになった


アウトドアの最中だったので
汚れを落としたのち、
一緒に流れ落ちたであろう
虫除けスプレーをかけると
左手に軽い痛み。
『あ、そうか、
すりむいたのか。」
よく見れば二の腕に微妙な擦り傷がある。


 考えてみれば当たり前なのだが
転ぶということから久しく遠ざかっていたこともあり
すりむくという感覚も失せていた。
子供の頃はあんなにもすりむいていたのに


アスファルト、これが天敵だった。
一度その上で転べば
手のひらをすりむき、膝小僧がやられ
しばらくは風呂にはいるのも一苦労となる。
そんな頃の感覚がよみがえってきた。



あんまりうれしくもない感覚だけどね(笑)