大量

 定期的にやってくる
ゴミ捨てタイム。
休日土曜日、またも励んでみる。


まあ正直なところ、
机の中のものの8割方は
”いつかは出番が来る”ってものだ。
捨てようと思えば捨てられるのだが
その”いつか”が気になると駄目
捨てられなくなってしまう。


そしてトラップのもう一つは
まだ使えるのに・・・と思ってしまう事。
例えば、あまり色が気に入っていないペン
確かに出番はないのだが
捨てるには忍びがたい。
ちゃんとまだ使えるのだから。


ならば誰かに・・・とも思うのだが
使いかけを誰かにあげるのは
正直気が引ける。
もらう方も困るだろう。


 そんな葛藤を経て
いくつか捨てていく。
しかし、まだまだモノが多いこの部屋。
引っ越す事になったら、どうなっちゃうんだろ?