見つける

今週のお題「この秋、行きたいところ、やりたいこと」


 紅葉を見に行く事。
秋の訪れはこの楽しみの訪れと言っても
過言ではない、と思っている。


 例えば
日光のいろは坂
山梨の昇仙峡
東京は神宮の外苑通り
などなど
有名処にいく。
確かに名の知れているだけあって実に美しい。


でもね、そんな所だけではなく
ちょっと見渡せば
ちょっと出かけてみれば
近所に意外な穴場があったりする。


そんな場所でゆっくり、感傷に浸る。
自然と語り合うような時間を持つ。
これは穴場だからこそできること。
有名処って、人が多いでしょ(笑)


 そんな穴場を教えてと言われるが
これは教えられない。
別にいじわるするわけじゃあない。
僕にとっての穴場が別の誰かに合うとは限らないし
自分で見つけた方がより親密度が増すと思っているから。


何も難しく考える必要は無い。
ちょっとふらっと出かけてみるといい。
必ずそんな場所が用意されているから。