記憶

 ついこの間。
子供の頃、その感覚は数週間や数ヶ月
まあ長くても1年といったところだろうか
それが年を経るにつれ
段々と間を伸ばしていき
気がつけば、この間が10年前だったりもする。


自分の中ではある意味、昨日の事が
「そんな昔の事言われても
知りませんよ」
なんて返されたりするようになる。


 自分の中にそれだけのストックがある証なのだ
言うなれば誇るべき事なのだ
しかし何故だろう
そう言われたときに感じる寂しさは


いや、言わずともわかっているか(笑)


 もっと自分の中で時が流れれば
10年が50年なりの単位になるのだろうか。
出来ればその頃には、
50年前を忘れず鮮明に語れるようになっていたい、と思う。
その頃には言わずもがなの事が、許せているだろうから(笑)