色使い

 東京で木枯らし1号が吹いたというニュースになっていた。
いよいよそんな時期になってきたという事か
前日は27度、暑いです
なんて言っていた気もするが・・・
まあ気のせいだろう。


寒くなってくると街並みが途端に暗くなる。
サラリーマンは上着、コートを羽織るが
軒並みくらい色
たまにグレーがいるぐらいか
ルパン三世のような赤のジャケットなどいるわけもなく
どんどん暗くなる。


また女性は女性でこちらも暗めの色が多くなる。
なんというか、面白味がないよなあと思う。
では、自分はと言えば、
その仲間であるので
言えた義理じゃないのも事実なのだが・・・


 せめてワンポイントでも
皆が明るい色を用いれば
冬の景色ももうちょっと楽しめるんじゃないんだろうか。
なんて提案してみる。
黒の中の赤は実に栄えるのだから。