配分

 またもそのパターンか!ではあるが
今日も残業で帰りが遅くなった。
家に着いたのが22時頃となると
なかなかに残された時間は厳しい。


生活のため、なさねばならない時間がある。
食事や睡眠、入浴などがその部類にあたろう
そしてもう一つは趣味的な時間がある。
読書やサイクリングなどに当てる時間である。


本来で言えば
前者を最優先年
後者は残った枠内で処理すべきではあるが
なかなかにそれも難しく
場合によっては、後者を優先し
前者にかかる時間を
食いつぶしかねないときもある。


本人もそれは非常にまずい傾向とわかっているが
なかなかにバランスを取る事が難しい・・・。


 そんなこんなで寝る時間を逼迫し始めた
また非常に危うい傾向にある