休息日

昭和記念公園 2007

 昨日の疲れかなあ。


 どんよりな曇り空。
当初の予定通り桜見物に行こうかなあ
なんか気が進まないけど。
そんな気分で朝食。
まあ、ここまでは良し。
その後寝ちゃったのが失敗だったねえ。
起きたら昼だし。


 仕方ないねと言うわけで今日は休息日。
特に何もせず、まあいいか。
以上



 ではネタにもならないので、
疲れの原因となった(?)昨日の桜巡りでも。


 昨日は立川の昭和記念公園に。
去年、紅葉見に来て以来だわ。
 さて、ここ昭和記念公園
知ってる人は知ってますが
有料のサイクリングロード。
 十回入れば元が取れるパスポート。
買おうか悩みつつ、普通チケット購入。


※大人料金
年間パスポートが4000円
1回の入場料が400円
パスポートに引かれるよなあ。


 軽く自転車で流しながら桜見物。
ネットの桜開花情報では5分咲きとか言ってたけど
なかなかどうしていい感じ。
平日の昼間と言うことで空いてまして
ということもないな、ご近所さんが色々来てるのでまあそれなり。


 園内は桜の他、色々な花。
(僕にとっての春の花、)菜の花が咲いていたり
大きな広場や様々な遊び場があって楽しめる場所。
ひとりぼっちで行ったけど寂しくないよ、たぶん・・・。


 桜の時に来たのは初めてだったけど
結構いい感じね、ここ。
また来てみるか、パスポート買って。


 写真はその名もずばりな「さくら橋」より1枚。
赤と白のコントラストが映える。